人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅する絨毯

 ブログcaffetribeの管理人のSさんから「横浜での展示会「シルクロード 彩りの道(9月13〜30日)」に絨毯を貸してほしいんだけど、いいかな?」と電話があった。売れる売れないということはどうでもよく、僕は僕の絨毯を見たいと思っている人に見てもらいたいからその申し出を喜んで承諾した。絨毯もそんなところに旅したいだろうし。

 僕が好きなものばかりを10枚ほど選んで送ります。喜んでもらえるといいな。
by charsuq | 2008-09-06 20:35 | 絨毯 キリム | Comments(4)
Commented by kizashinoj at 2008-09-06 21:30
ご無沙汰してます。今回は絨緞の貸し出しをご承諾いただきまして、ありがとうございました。
私、charsuqさんの絨緞の実物って見たことないですよね。ブログでしか見ていない気がします。10枚まとまって見ると見えてくるものがありますよね。楽しみです。なにしろあの会場は広げられるというのがいいです。村田さんの絨緞やテントベルトもチラッと見ましたが、すごいですね。テントベルトは圧巻でした。飾るとどうなるんだろう、、毛織物は布よりさらにマイナーな気がしますが、皆さんの反応はどうでしょう。怖くも楽しみでもあるという感じです。
ではどうぞよろしくお願いいたします。
&もしご都合がつきましたら、遊びにお出かけくださいませ。
Commented by charsuq at 2008-09-07 12:15
Jさん、
今朝梱包して発送しました。残念ながら今回選ばれなかった絨毯もたくさんありましたが、またいつかの機会にお見せできればと思います。
僕の絨毯はSさんもほとんど見ていないのですが、何年か前にジャパンテックスのために送った2枚のトルクメン絨毯は記憶にありません?
それなりのクラスのトライバルラグがたくさん集まれば、きっと見応えがある展示会になるでしょうね。
村田さんのコレクションも見たいから行こうかなあと思っています。
今回のシルクロード編は重いものばかりでしょうから、搬出入たいへんですね。
Commented by caffetribe at 2008-09-07 20:57
Fさんセレクトの絨毯が届くのを楽しみにしています。
さっき激しい雷雨のなかM氏のトルクメンコレクションが届きました。それをスタッフでみながら、Fさんの絨毯も是非見たいという話で盛り上がりました。今回は『好き』がテーマで集まった絨毯が展示できるのがとても楽しみです。是非ともFさんも来て頂き、好きのエネルギーを結集しましょう。
このブログの再開とても嬉しいです。こちらもパスワードを忘れるほどご無沙汰ですが、この企画が終わったら再開したいと思っています。
それまでは、部族絨毯の紹介お願いしますね。
Commented by charsuq at 2008-09-08 20:53
Sさん、
今日荷物が届きましたか?20枚~30枚ほどあれば見応えがあったのでしょうが、10枚は少なかったですね。
絨毯占いというものがあるようですが、絨毯から僕はどういう性格なのかわかるんでしょうか?
ブログはあまり気負わずのんびりといきますよ。
横浜で久しぶりにお会いできる日を楽しみにしています。


いつか また どこかで


by charsuq

トライバルラグの販売サイト

オールド・アンティークのトライバルラグ&テキスタイルを販売しています。非売品もあり、ほとんどは値段を表示していませんが、お気軽にお尋ねください。Gallery Forest


1.私へのメールはこちら。その際はタイトルに「旅と絨毯とアフガニスタン」の文字を入れてください。そうでなければ見ずに削除してしまうかもしれません。
2.写真の無断転載禁止。

カテゴリ

全体
自己紹介
My collection
絨毯 キリム
アフガニスタン
Photo album
じゃらんじゃらん
ブータン

染織と民族衣装
雑記
奈良のこと
美術館 博物館 イベント
読書灯
登山 大峰山系
登山 台高山系
登山 葛城・金剛・紀泉
登山 鈴鹿山系
登山 近畿その他
登山 あれこれ
植物
昆虫
樹木
樹に咲く花
山と野に咲く花
動物 鳥
シダ


虫こぶ
イモムシ
きのこ

日本酒(家飲み)
日本酒(外飲み)
銀の街へ
男子の厨房
家族

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 07月
more...

お気に入りブログ

イスラムアート紀行
部族の絨毯と布 caff...
奈良今昔物語
日本酒のおと

最新のコメント

今週は二日もお会いしまし..
by charsuq at 08:57
今日日本酒と私でご一緒さ..
by fmyr1107 at 21:17
鍵コメント様 ok。ま..
by charsuq at 20:35
奥羽自慢をブログで紹介し..
by 奥羽自慢 at 08:35
やまぞえくん やっぱ、..
by charsuq at 22:15
蠍座には私も足繁く通って..
by やまぞえ at 00:11
じんじさん、僕が1歳のと..
by charsuq at 22:19
74年に外語卒業前に初め..
by じんじ at 11:59
じんじさんは猫好きだった..
by charsuq at 20:44
私が勝っていた猫は白いヒ..
by じんじ at 23:08

検索

タグ

記事ランキング