ブータン旅行 その1

新婚旅行の行き先はどこでもよかった。妻が行きたいところに行こうと思っていた。「この機会を逃すと一生海外に行けないかも」と彼女が候補に挙げたのはスペインのバルセロナだった。「バルセロナか・・・」不満があるわけではないが、海外に行くとなると他に行きたいところがいくつかある。「どこに行きたいの?」と尋ねられ、「ブータンかミャンマー」と僕は答えた。

ブータンは学生の頃から行ってみたいと思っていたが、一日の滞在につき200ドル以上ものツアー代金を支払わなければならず、簡単に行ける国ではなかったのだ。旅行費用はかかるが、治安はいいようだし、今回が初めての海外旅行である妻を連れていくのもまったく問題はないと思った。
f0057070_1952425.jpg

ミャンマーは興味がないわけではなかったのだが、他に行きたい国があったため、訪れる機会がなかった。しかし、この10年ほどの間の東南アジア諸国の変貌(発展)をメディア等で聞くたびに、日系企業のミャンマーへの進出を耳にするたびに、早いうちに行っておきたいという気持ちになっていた。

ひとりだったとしたらミャンマーを選んだと思う。しかし、西遊旅行でのツアー料金は両国ともほぼ同金額であったため、僕はブータンにしたいと妻に答えた。「ブータンは私も行きたかったの。でも、旅行費用が高くて、諦めていたんよ」と言うではないか。バルセロナに行っても、それなりに費用はかかるのだから、「ブータンにしない?」と僕は尋ね、彼女は「そうね」と答えた。
[PR]
by charsuq | 2014-07-12 19:21 | ブータン | Comments(0)


いつか また どこかで


by charsuq

プロフィールを見る

トライバルラグの販売サイト

オールド・アンティークのトライバルラグ&テキスタイルを販売しています。非売品もあり、ほとんどは値段を表示していませんが、お気軽にお尋ねください。Gallery Forest


1.私へのメールはこちら。その際はタイトルに「旅と絨毯とアフガニスタン」の文字を入れてください。そうでなければ見ずに削除してしまうかもしれません。
2.写真の無断転載禁止。

カテゴリ

全体
自己紹介
My collection
絨毯 キリム
アフガニスタン
Photo album
じゃらんじゃらん
ブータン

染織と民族衣装
奈良のこと
雑記
読書灯
登山 大峰山系
登山 台高山系
登山 葛城・金剛・紀泉
登山 鈴鹿山系
登山 近畿その他
登山 あれこれ
植物
昆虫
樹木
樹に咲く花
山と野に咲く花
動物
シダ


虫こぶ
イモムシ
きのこ

日本酒(家飲み)
日本酒(外飲み)
銀の街へ
男子の厨房
家族

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

イスラムアート紀行
部族の絨毯と布 caff...
奈良今昔物語
日本酒のおと

最新のコメント

鍵コメント様 ok。ま..
by charsuq at 20:35
奥羽自慢をブログで紹介し..
by 奥羽自慢 at 08:35
やまぞえくん やっぱ、..
by charsuq at 22:15
蠍座には私も足繁く通って..
by やまぞえ at 00:11
じんじさん、僕が1歳のと..
by charsuq at 22:19
74年に外語卒業前に初め..
by じんじ at 11:59
じんじさんは猫好きだった..
by charsuq at 20:44
私が勝っていた猫は白いヒ..
by じんじ at 23:08
鍵コメントさま、そうです..
by charsuq at 22:36
MILK MODEさん、..
by charsuq at 00:15

検索

記事ランキング